人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出家したい病/受け取れない人、負の連鎖/癒しをもたらす学び

は2,000円です☆
2月いっぱいまでで締め切ります~。
対面鑑定、メール鑑定ともに対応しております(^^)
詳細はこちらです →


**************************************

うまく説明できないのですが
しばしば「出家したい病」に陥ることがあって、
それも中学生の頃から始まっていて
いわゆる鬱状態のようなものなのかな?
と考えたりもしました。
けれど、とくにネガティブな気分からくるものでなく
「生きにくさ」を感じる時ではあるものの、
「自分を見つめたい」とか
「自分に還りたい」というだけの
どちらかとえいば穏やかな状態のときに起こることで、
けっして悲しみに暮れるとか
ヤケを起こしている時でも、ないんですね。

で、それなら出家ってどうやったらできるのか。
さあ調べてみようか、という現実的な段階にくると
怖気づいて、結局調べることもできずに今まできてました。
もしも簡単に出家できるようであれば、
本当にひょいと突発的にやりかねない・・・と
内心恐れていたからです。
しかし今回、とうとう禁断の扉を
開いてしまいました。
出家する方法を、ざっとチェックして
結果、詳細は割愛しますが
宗派とかお寺によって違いはあるものの
「思ったより簡単かもしれないけど
やってみると相当難しいのかもしれない」
というのが総合的な印象でした。
なかなか楽しそ・・いや大変そうです。

私は前世で僧(修道士)だったことがあって
ホロスコープでもその頃の影響は
示唆されており(魚座の感受点が多い)
世俗的な生きにくさを抱えやすいみたいです。
「出家したい病」が発症するのは
ここに起因しているようです。
修行のような道を選択しがちな傾向や
「楽しむ」ことに対する貪欲さに欠け、
「受け取る」ことが下手です。
「受け取る」ことが下手だと
様々な問題を引き起こしがちになります。

昔は親切や好意を「受け取る」ことが
できませんでした。
自分のことが嫌いで、
「自分は親切や好意を受け取る価値がない」
と思っていたからです。
だから親切にされると、申し訳なさを感じ
それを拒絶するようなことをしてしまってました。
でもこれは、人間関係を築くうえで
「やってはいけないこと」のひとつですね。
なぜなら、親切や好意を表すことは
相手に対する思いやりであると同時に
自身に対する思いやりでもあるからです。
相手を大切に思いやる行為によって
自身も穏やかな心になり、そんな自分を誇らしく
思えるようになるからなのです。
なので、「親切や好意を受け取らない」のは
相手の心を踏みにじるようなものです。
(ちょっと極端かもしれませんが)

自分のことが嫌いな人は、
親切や好意を受け取れなくなります。
一方、親切や好意を受け取ってもらえなかった人は、
腹立たしく感じてしまいます。
ここから人間関係における、負の連鎖が
発生したりするのです!あわわ・・・
そんなことにならないよう、
親切を受け取り、感謝しましょう。
人間関係のため、世界平和のため(笑)と思って
受け取ってください。

親切をよろこんで受け取ること。
そしてなにより
自分を好きでいること。
この2つ、難しく感じている人は
もう本当にたくさん、いらっしゃいます。
私もいまだに難しいです。
修道士時代からの、魂の癖のようなものが
今世にもしっかりと受け継がれていて、
なかなか治りにくくて困っています。

「受け取ること」
「自分を好きになること」
の学びは、想像以上の癒しをもたらすでしょう。
もうすぐバレンタイン。
自分自身へ、親切と好意を贈りましょう。
そして、受け取りましょう。

出家したい病/受け取れない人、負の連鎖/癒しをもたらす学び_e0341239_13562720.jpg



☆今後のタロット占い鑑定日☆
2/18(土) 14:00~16:30 218号室
2/25(土) 14:00~16:30 218号室

2月の鑑定日は両日とも、サマリア館2階の
218号室での鑑定となります☆
いつもの112号室ではありませんので、
ご注意くださいませ~。

上記以外で、日時をご指定されたい場合、
ご予約可能な日時を
スケジュールにて、ご確認いただけます。
ご指定の日時を選択して
いただけるようになりました☆

ご予約・お問い合わせフォームはこちらです(^^)

ホームページはこちらです☆





by p_eri_dot_tarot | 2017-02-11 15:00 | うらないしの日々つれづれ