人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギーをちょっと変える裏ワザ/澱んだ水の気をリセット/満月の日と新月の日に



私は10年くらい前まで、
ヘアブラシはピンがモゲるまで
同じものをずっと使ってました(笑)
痛んでボロボロになってからも
買いに出かけてはド忘れしてしまい、
いつまでも古いヘアブラシを使い続けてました。

でもある日、気づいたのです。
自分のヘアブラシを見るたび、
身体が反射的に
「うっ」
と、のけぞっていたことを・・・・・・。

どうやら、ヘアブラシに付着している
「澱んだ水の気」に、体が反応していたようです。
髪は「水の気」であり、
とくに女性はマイナスの水の気「水毒」が
溜まりやすい傾向にあります。
水毒をため込みやすい髪は、
ネガティブな感情や思考のエネルギーが
宿りやすくなります。

髪って色々、溜まりやすい。
髪に触れるヘアブラシにも色々、溜まりやすい。
それに気づいたのはこの時でした。

よくよくそのヘアブラシに付いた
「澱んだ水の気」に集中してみると、
なんだか自分のエネルギーとは違うものまで
付いてるのもわかりました。
雨や川のエネルギーとか、誰かの感情の破片とか、
謎の動物のエネルギーとか・・・・・・・。

「ヘアブラシがキモチワルイ」
そう気づいてからは
洗ってセージで浄化したり、塩水に浸けたり、
浄化系のアロマスプレーでクリアリングしたりと
色々やってはいましたが、
なかなか感覚が納得しません。
なのでもう、買い替えることにしました。
買い替えの目安は1年に一度、
春分の日に設定。

それでも、いつからか限界がきました。
どんなに浄化しても、1年で買い替えても、
ヘアブラシを見ると顔が歪むように。(笑)
身体が「イヤだー!」と叫んでいるのです。
1年に一度でダメなら、
月に一度、いや、週に一度でも
こまめにヘアブラシを買い替えたほうが、
精神衛生に良いのかもしれない?

ということで、実験しました。
月に一度か。週に一度か。
どのくらいのペースで
ヘアブラシを換えたくなるかを。
100均でブラシを大量購入し
検証してみました。
結果、私の個人的な感覚では
一週間では短すぎ、
一カ月では長すぎる。
と感じました。(あくまで当人比です)
というわけで現在は2週間に一度、
ヘアブラシを買い替えています。
新月の日と、満月の日に。

むかしはヘアブラシも
「良いモノを、長く使い続けたい派」
でしたが、今は違います。
ヘアブラシは「消耗品」になってしまいました。
100均ブラシなので、ひと月に216円(税込)。
歯ブラシよりもハイペースで交換します(笑)

エネルギーを変えたいとき、
如実に効果を実感するのは
「髪を切る」
という行動です。
私はたいてい煮詰まった時に
ヘアカットしに行きます。
髪を切ることで、髪の断面を新しくして
水毒を抜けやすくするのです。
すると、不思議と気分が解放されるようなことが
起こったりします。
(似合わない髪型にされてしまうと逆効果ですが・・)

「でも、髪を切りに行く時間がない!」
「いま髪、伸ばしてるから!」
「美容院に行く余裕がない!」
というお忙しい皆さまに、
「ヘアブラシを新調する」ことを
おすすめしたいです。

何をしたいのかよくわからない時、
いろいろリセットしたいけど、
何から手をつけていいかわからない時、
感情と思考の狭間で混乱している時、
気分転換がわりに
ヘアブラシを新しくしてみませんか。
エネルギーをちょっと変える裏ワザ/澱んだ水の気をリセット/満月の日と新月の日に_e0341239_16232319.jpg




☆2018年占い、受付開始しました!


☆今後のタロット占い鑑定日☆
12/16(土)14:00~16:30 (219 →218号室へ変更)
1/20(土) 14:00~16:30 (112号室)
1/31(水) 14:00~16:30 (112号室)

鑑定場所は、京都YWCA サマリア館です。

上記以外で、日時をご指定されたい場合、
ご予約可能な日時を
スケジュールにて、ご確認いただけます。

ご指定の日時を選択して
いただけるようになりました☆

ご予約・お問い合わせフォームはこちらです(^^)

ホームページはこちらです☆





by p_eri_dot_tarot | 2017-12-11 16:25 | エネルギーのこと