人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'17 ダイジェスト/事故×2/龍とUFOと4人の天使


2017年を振り返ってみました。
超私的ダイジェストは
興味のあるかたのみ、ご覧くださいね(笑)。


●1月、事故でむち打ち

バイクで事故に。
むち打ち・ねんざ・内出血程度で
バイク内部も支障のない破損でしたが
濡れた路面が今まで以上に怖ろしくなりました。


●4月、クセ毛がなくなった?

今年一番の、衝撃的な事件・・・。
ひどいクセ毛でネコッ毛で
ドライヤーがないと生きていけない人でした。
ところが4月はじめ、
一年以上切ってなかった髪をカットしたら・・・
(毛先だけ、クセが残っているけど)
根元から生えている新しい髪には、
酷かったクセがなくなっていた!
という驚きの事態が発覚。
(寝ぐせはつくし、
完全な直毛ではありませんが)
おかげ様で、
しつこくドライヤーと格闘することなく
セットに時間や手間がかからなくなり
大助かりです。
この件について、詳しい考察は
後日、書いてみようと思っています。


●7月、また事故 & 靭帯損傷 & 4人の天使

救急車で運ばれた病院で
当初はねんざ程度の診断。
しかし6診目で、
やっと靭帯断裂が発覚。
わかるまでに時間が掛かりすぎたので
知り合いの整体の先生に相談し、
セカンドオピニオンで別の病院へ。
手術をどうするか未だにうやむやのまま、
今もリハビリ中です。

この事故で
倒れていた私を救助してくれた、
見ず知らずの4人の人達がいました。
車道から引きずり出してくれた人、
救急車を呼んでくれた人、
バイクを起こして駐輪場まで運んでくれた人、
傘をさしてくれた人。
激しい雨のなか、濡れながら
救急車が来るまで見守ってくれたのです。
本当に、ありがたいことでした・・・。
もうね、天使かと。
無償の親切が身に沁みました。


●7月、炭水化物をやめてみた

事故後、2週間くらいしてから
頭痛と嘔吐に悩まされ
気まぐれではじめてみた「炭水化物制限」。
白米、パン、麺類、芋類を摂らない、
という実験です。
肉もほぼ食べないので
野菜中心で、乳製品、卵を食べてます。
そうしたら・・・・・・・
体調が良いの、なんのって!
お腹は快調すぎるし
食後の強烈な眠気・だるさがなくなり、
夜中に寝汗をかいて目覚めることもなくなって。
食後30分くらいすると
急激に体の冷えを感じていたのも、なくなった。
そして、飢餓感をともなう空腹を
まったく感じなくなりました。
どうやら「炭水化物不耐症」だったみたいです。
やめてみると、いい事ばかりなのですが
「食べる」楽しみは、激減。(ツライのはこれだけ)
その代わり、およばれでご馳走していただく時などは
炭水化物もありがたくいただいてます(^^)


●10月、初入院(原因不明)

靭帯の再生手術をする方向で
入院の準備をしていた
(術後は二週間の要入院)
のですが、医師からは
「リハビリして膝上の筋肉を鍛える」
「そのうえで手術するかしないかの判断を下す」と。
手術&入院する気マンマンだったのに、
拍子抜け。
「入院」の経験がなかったので
はじめての入院だ!
と、楽しみにしていたのに、なんで?!

・・・・・・・・と、思っていた矢先

倒れて、入院しました。
五日間ほど嘔吐&過呼吸で
のたうちまわって苦しんだ末に、
救急車でERへ。
水も飲めなかったので脱水状態でした。
レントゲン、エコー、CT、MRI、採血で
さんざん検査したものの
「ウイルス性胃腸炎・・・かなぁ・・?」
という、ゆるふわな診断で
結局のところ、原因不明。
「入院するつもりだったのに」
「入院したかったのに」
という「言霊」が現実化したような、
不思議な出来事でした。
いらん言葉を使ってはいけないのですね。


●11月、龍を目撃・・・UFOも目撃

自分、おかしいんじゃないか?
と今でも疑ってるんですが・・・・

美容院に行ったとき
『妻に龍が付きまして・・・』という本を
美容師さんにお勧めされて
この本を貸していただいたんです。
その日は途中まで読みました。
\'17 ダイジェスト/事故×2/龍とUFOと4人の天使_e0341239_10585230.jpg
すると翌日。
龍、見たんですよ・・・・。

龍は雲のようで、雲じゃないような
くっきりはっきりした、
真っ白で鮮明な霧のような感じでした。
(煙や蒸気のような「流れ」は見られず
透け感もなく、
滞留しているようでもなかった)
かなり大きな・・・・
はっきりした龍の顔のかたちが
とある場所に乗っかっていました。
違和感すごかったです。
他の人も見えてたと思うんだけど・・
夢じゃないか、と確認しましたし。
その日、小さなUFOも見ました。


●12月、楽しい水星逆行

この12月、水星逆行は
「"日常生活の改善"という、
大がかりなプロジェクトを実行する期間」
であるのが、
実体験として理解できた時でした。
改良とか時短とかライフハックとかって
大好きなんですよ双子座って(多分)。
水星逆行が楽しみになったのは
大きな収穫でした。


もっと色々あったはずなんですが
強く記憶に残ったのが、上記です(総括は明日)。
個人的過ぎたこと、ご容赦ください。
クセ毛がなくなった件と、
炭水化物をやめたことについては今後、
詳しく書きたいと思っています。




☆2018年占い、受付開始しました!


☆今後のタロット占い鑑定日☆
2018年
1/20(土) 14:00~16:30 (112号室)
1/31(水) 14:00~16:30 (112号室)
2/10(土) 14:00~16:30 (218号室)
2/24(土) 14:00~16:30 (112号室)
3/8 (木) 14:00~16:30 (112号室)
3/17(土) 14:00~16:30 (112号室)

鑑定場所は、京都YWCA サマリア館です。

上記以外で、日時をご指定されたい場合、
ご予約可能な日時を
スケジュールにて、ご確認いただけます。

ご指定の日時を選択して
いただけるようになりました☆

ご予約・お問い合わせフォームはこちらです(^^)

ホームページはこちらです☆





by p_eri_dot_tarot | 2017-12-30 11:41 | うらないしの日々つれづれ