人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運気を上げる実験 その1/水の気との付き合い方/洗濯、新調、洗濯



先月、ヘアカットしてスッキリした直後から

「運気を上げる実験」

をしてみよう、と唐突に思い立ったのです。

私の場合はヘアカットするだけで
そこそこ運気は上がるなぁ(当人比)という
実感はあるのですが、
この時、なぜか「まだ気が済んでない」感が
メラメラと湧き立ってきたのです。

そこで、運気が上がりそうだと思える事は
「できる範囲内で」やってみたら、
果たしてどうなるか・・・という。
どうですか?興味、ありませんか??(笑)


さて、運気を上げるには。

ヘアブラシを2週間で買い替える私です。
ヘアカットで運気が上がる私です。
湿気が高まるとしんどい私です。
髪、湿気 =「水の気」です。

個人的な体感では「悪い水の気」に影響されやすいので
自分の場合、「水の気」を徹底的にクリアにしていけば
運気が上がるのではないか、と。

ただでさえ「水の気」が充満した京都盆地
これは「水の気」との適切な付き合い方を
学ぶチャンスかも?
というわけです。


「運」と「居住空間」は密接に関連しているとなれば
住居内で、「悪い水の気」が溜まるところ・・・・

思いつくのは、寝具。

そこで寝具カバーやパジャマを一新しよう、と
徐々に買い替えはじめました。(懐が痛む・・!)

お気に入りの、ブドウ柄の布団カバー&枕カバーは
よくよく考えたらもう15年以上も使っていたのに気付き

「うわ!古っ!!!!」

ようやく捨てる決意をし、買い替えることに。
気付くの遅すぎて自分でもあきれました。

布モノには「厄」が溜まりやすいんです。
目に見えないですから、見過ごしがちなんですよね。
本来は布団カバーやパジャマなどは
3年ほどで買い替えたほうがいいです。下着も。

もちろん、布団カバーは頻繁に洗濯したほうが
運気がよくなる、らしいです。
できたら毎日洗いたいけど、
さすがにそれはしんどい。
私には一週間おきが限度です・・。

でも!

「枕カバーだけは毎日交換しよう!」

ということに。
これならできそう。

そして毎日枕カバーを交換&洗濯。
乾ききらない日や洗濯しわすれる時もあるし
洗い替えも購入(懐が痛い)。


すると、今度はカーテンが気になりはじめました。

カーテンは一年に一度、洗濯するかしないか・・・

はッ!!!
いかんいかん!!!!

カーテン&レースカーテンはでっかい布物。
「悪い水の気」「厄」がガッツリ溜まっている!!!
洗濯だ洗濯!

できればカーテンは2ヶ月ごとに洗濯できたら、しよう、
と決意。

ということで普段見落としていた買い替えやら洗濯やらを
バリバリする羽目になっていったのでした・・・。


つづく。

運気を上げる実験 その1/水の気との付き合い方/洗濯、新調、洗濯_e0341239_19410314.jpg


MIRORさんでご紹介いただきました!


☆今後のタロット占い鑑定日☆

11/24(土) 14:00~16:30
12/4 (火) 14:00~16:30
12/14(金) 14:00~16:30

鑑定場所は、京都YWCA サマリア館112号室です。

上記以外で、日時をご指定されたい場合、
ご予約可能な日時を
スケジュールにて、ご確認いただけます。

ご指定の日時を選択して
いただけるようになりました☆

ご予約・お問い合わせフォームはこちらです(^^)

ホームページはこちらです☆





by p_eri_dot_tarot | 2018-11-14 19:42 | 運気を上げる実験