人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運気を上げる実験 その6/「冷え」は運を下げる/時間帯に着目



運が下がってくると、身体が冷えてくる。
運のいい人は、体温が高い。

これは、わりと正解だと思っています。
私は「冷えとり」を始めてからというもの、
重点的に下半身(とくに足)を
あたためるようになってから
体調が良くなってきただけでなく、
物事の運びが非常にスムーズになってきました。

「冷え」に関しては、食事も気をつけています。
食べた途端に身体が冷える食べもの、
食べて数十分後~数時間後に身体が冷えてくる食べもの、
翌日に身体が冷えてくる食べもの、
それら(自分の場合はおもに炭水化物)を
なるべく排除するようになってからは
胃腸の調子、肌の調子も良くなり
倦怠感や食後の強烈な睡魔もなくなり
集中力は持続するし、日常のなにもかもの負担が
軽く、ラクになってきました。

これからの寒い時期、身体が冷える食べものは
身体に負担を与えます。
身体が冷え、体温が奪われると、
内臓を働かせるため、
血流を良くするためのエネルギーを
余分に使わなくてはいけなくなります。
そのため、寒さによる冷えにより
内臓のための熱エネルギーを使いすぎて
無駄に疲れることになります。

その「無駄な疲れ」が、
運気を上げるための邪魔をします。

いくら身体をあたためるために
日ごろから気をつけているとはいえ、
強烈な「冷え」と戦わざるをえない
バイク勢でもあるので
寒くなる時期にあわせて今冬の冷え対策、
なにか見落としていることは?
もっとできることはないか??
と考えてみました。


いつも気になっていたのが

「体が冷える時間帯」

が、ある!
ということ。

それは特に夕食後に起こります。
夕食後、あわい眠気とともに
身体が冷えてくるのです。
炭水化物をほとんど摂らなくなってからは
前ほどの冷えを感じていませんが
月経前だとそこそこ冷えることが多いです。

冷えを感じる前にさっさとお風呂に入って
寝てしまえば良さそうなんですが
この時間帯って、ホッとできるひとときなので
せかせかするのもしんどいんですよね。

なのでこの「冷える時間帯」に、
がっつり身体をあたためられるようにすれば
身体への負担がより軽減されるんじゃないかな、
そして(あわよくば)運気も上がってくるんじゃないかな・・・
というわけで夕食後、身体をあたためられるように
毎日の習慣を変えてみようと思いました。

本当は、コタツがあれば解決しそうなんですが
スペースの都合上、うちはそうもいかないので。

運気を上げる実験 その6/「冷え」は運を下げる/時間帯に着目_e0341239_16362712.jpg

長い前置きになってしまったので
いったん区切りますね。


つづきます。






MIRORさんでご紹介いただきました!


☆今後のタロット占い鑑定日☆

12/4 (火) 14:00~16:30
12/14(金)14:00~16:30
1/9 (水) 14:00~16:30
1/19(土) 14:00~16:30
2/14(木) 14:00~16:30
2/23(土) 14:00~16:30


鑑定場所は、京都YWCA サマリア館112号室です。

上記以外で、日時をご指定されたい場合、
ご予約可能な日時を
スケジュールにて、ご確認いただけます。

ご指定の日時を選択して
いただけるようになりました☆

ご予約・お問い合わせフォームはこちらです(^^)

ホームページはこちらです☆





by p_eri_dot_tarot | 2018-11-27 16:50 | 運気を上げる実験