人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運気を上げる実験 その9/ムーンプランナー/ムーンクリアリング



運気を上げるために、お掃除。
いつもは手をつけずにいる場所を念入りに。

言ってしまえば簡単な言葉なんですが
なにからすればいいか、
どこから着手すべきか、
あそこも、ここも、そっちも・・・全部か!!

と、途方に暮れてしまう面倒な作業。
それが、掃除。

ここで「あ~もうヤダ、時間もないし」
となると
身もフタも元も子もなくなるので
ちょっとずつでも進めていこうかと。

そこで目をつけたのは、「ムーンプランナー」。
「ムーンプランナー」という
スケジュール帳のデータ版を
ほぼ日手帳に貼り付けて使用しています。

「月が満ちていく期間」
「月が欠けていく期間」
を、見開きで表示されているもので、
月が満ちていくページと欠けていくページ、
それぞれを利用して
スケジュールを組み立てていく手帳です。
今までは体調管理に利用していました。

これを、掃除に活用しようと思い
「月が欠けていく期間」は
・モノを捨てていく
・運気上げ計画の見直し

「月が満ちていく期間」は
・モノを新調する
・運気上げ計画を練る

というようにスケジュールを組み立てようとしました。
だけど、ざっくり過ぎてイマイチモチベーションも上がらない。

そこで!
この本を買いました。
運気を上げる実験 その9/ムーンプランナー/ムーンクリアリング_e0341239_20024942.jpg

月の位置するサイン(星座)の日に、
どの部分の掃除をすると
部屋の浄化がやりやすいか、
について言及されています。

月がひとつのサイン(星座)に入る期間は約2.5日。
その前後日もあわせて4日間くらいに
家(部屋)の部分部分を掃除していく、という方法で

牡羊座の月の日なら、玄関、ドア。
双子座の月の日なら、本棚やデスク周り、パソコン。
蟹座の月の日なら、キッチン。

そんな感じで、掃除スケジュール(あくまで目安)を
ゆる~く実行していけるようなリズムを作っていきました。

だいたい3日間のうちで
該当部分のなにかひとつでもキレイにできればOKかな、
という具合で進めていき
しんどい日や気が乗らない日はパスして
ゆるゆるはじめました。

「ムーンプランナー」にはスケジュールを書かずに、あえて

「キレイにした場所」
「できたこと」

を書くようにしました。
「できたこと」をひとつでも書くと

「あ、できてるじゃん」

と思えるし、
「できなかったこと」は可視化されないので
見直したり書く時にノーストレスなのです。

ちなみに、やらなかった項目などは「ほぼ日手帳」に
「今後やりたいこと」として書いておきます。

長くなってしまったので、いったん区切りますね。


つづきます。




MIRORさんでご紹介いただきました!


☆今後のタロット占い鑑定日☆

12/14(金)14:00~16:30
1/9 (水) 14:00~16:30
1/19(土) 14:00~16:30
2/14(木) 14:00~16:30
2/23(土) 14:00~16:30


鑑定場所は、京都YWCA サマリア館112号室です。

上記以外で、日時をご指定されたい場合、
ご予約可能な日時を
スケジュールにて、ご確認いただけます。

ご指定の日時を選択して
いただけるようになりました☆

ご予約・お問い合わせフォームはこちらです(^^)

ホームページはこちらです☆





by p_eri_dot_tarot | 2018-12-21 20:21 | 運気を上げる実験